園の魅力

外国人教諭との関わり

中学・高等学校の学園の外国人教諭によるユーモアあふれる活動を通して、英語に触れます。

契約農家との関わり

畑や田んぼに行って栽培・収穫体験をします。農家さんから仕入れた無・減農薬の安心な野菜や果物が並ぶ“マルシェ”は、週に1回開かれ、園内で子どもと一緒に購入することができます。

様々な職種でサポート

様々な立場の職員が、子どもたちを全力サポートします。

学園教諭との関わり

体育・生物・情報等…専門的な知識を持った学園教諭が、身近にいます。子どもたちの興味・関心に応じて、その道のエキスパートが駆けつけます。

積極的なICTへの取り組み

LABOTというロボットと関わったり、PCやタブレットを積極的に活用したりと、様々な媒体に触れる機会を大切にしています。

安心・安全

子どもたちの登降園はデータで管理! 緊急時にも、すぐに対応できます。

家庭との連携

携帯アプリを導入し、様々な情報を一括して管理・登録できます。
保護者の方は、欠席や早退連絡、預かり保育の申し込み等が自分のタイミングで行えます。
園からは、お知らせや給食メニュー、園での様子等が届きます。

お子様の姿を形に…

子どもたちの遊びの様子を記した“クラス通信”を配布します。
また年度末には、成長(0・1・2・満3歳)や表現(3・4・5歳)を記録した“ポートフォリオ”を1人ずつに渡しします。